500mlペットボトルや小物入れに[ユーティリティーポーチ1型]
ユーティリティーポーチ1型は、縦長の形状で容量が大きめのサイズのポーチです。
コンパスやドーランの様な小さな物から500mlのペットボトルやケミカルライトの様な長い物まで入れて携行することが出来ます。
今回は、ユーティリティーポーチ1型について商品ページでは記載していない製品の仕様や細かな使用の一例などをご紹介していきます。
約500mlペットボトル2本分の容量
500mlペットボトルを入れた時の様子は次の様になります。
500mlペットボトルは2本入れることが出来ます。
1本入れる場合は他にも物を入れるだけの容量があり、その他ケミカルライト、フラッシュライトなども入れることも出来ます。
また写真の様に、止水ファスナーを使用した開閉部には曲線を出すことで開閉しやすくしています。
視認性を高めた底部の裏地
残留物や紛失物がないかを確認しやすくするために、底部にはオレンジ色の裏地でポーチの中を出来るだけ見やすくしています。
次の写真は、裏地がある物とない物とを比較した物です。
小さなものが入っている時の見えやすさが左右で異なっています。
また夜間に照らした時に中がどの様に見えるかという様子が次の写真です。
色のコントラストが左の方が強いかと思います。
脱落防止用のDリング
また紛失物を出さないためにナス環やカラビナなどで脱落防止紐を取り付けられるように、内側にDリングを付けています。
小物入れ用のポケット
ポケットには弾倉2本や長財布が入るサイズで、奥に手を入れられるようにマチを付けてあります。
ポケットには、底に細かい物が入っていても取り出すことが出来る様に、手を入れやすいようにマチを付けています。
ユーティリティーポーチ1型の取付け
ユーティリティーポーチ1型はチェストリグなどのMOLLEの他、弾帯などにも取り付けてお使いいただけます。
弾帯取付け時は、写真の様にウェビングを通してウェビングの先端を巻いて本体側のウェビングに入れ込みます。
ユーティリティーポーチ1型の商品ページはこちらです。→「ユーティリティーポーチ1型」