テンションやフラップ長調整可能な「ユーティリティーポーチ1型(小)」
今回は、先日発売いたしました新製品で、タクティカルライトや拳銃弾倉、マルチツールなどを収納、携行する「ユーティリティーポーチ1型(小)」をご紹介します。
3サイズ展開のユーティリティーポーチ1型
まずユーティリティーポーチ1型には、500mlペットボトル2本が入るサイズのユーティリティーポーチ1型(大)、薄型のユーティリティーポーチ1型(中)があり、今回ご紹介するユーティリティーポーチ1型(小)を加えてユーティリティーポーチ1型は大、中、小と揃える形になりました。
テンションの調整
ユーティリティーポーチ1型(小)は、タクティカルライトや拳銃弾倉、マルチツールなど細長い物を入れることを考えて設計していますが、それぞれ入れる物によって幅に違いがあるため、コードを絞ることで内容物へかけるテンションの調整ができるようにしています。テンションをかけることで、内容物がポーチの中で遊んだり、ポーチの開閉時に不意に脱落したりすることを減らせるようにしています。
ユーティリティーポーチ1型(小)のサイズ感
ユーティリティーポーチ1型(小)のサイズ感をご覧いただくために、いろいろな物を入れて試してみました。
拳銃弾倉
タクティカルライト
携帯電話
魚肉ソーセージ
長さ調整可能なフラップ
ユーティリティーポーチのフラップは長さを調節できる仕様で、入れる物の長さにある程度対応するようになっています。フラップ長を長くすると止血帯のように長い物も収納できるようになります。
またフラップは取り外すことができ、ポーチをオープントップにして使用することも可能です。フラップは、着衣のベルトへループとして通すこともできるので、腰に携行することもできます。
長さを伸長したフラップにはパッチを取り付け可能です。
サイズが小さく取付け相手に便利
小振りなポーチで取付け相手を選ぶときに便利で、ファニーバッグのような小さい相手にも写真のようにして取り付けることができます。
最後までご覧下さりありがとうございました。
これからもユーティリティーポーチなどのポーチのラインナップを充実させていく予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。